モクレンのいえ プレゼン

hideyasu2g2008-04-13


気がついたら4月も半ばです。アレ?この間エイプリルフールとか言ってなかったっけ?
時間経つの早いっすね…。

仲間達と何度もミーティングを重ねて、準備を進めています。
なかなかおもしろいイベントに仕上がりそう。


  • あと、住宅のプレゼン資料の作成。先週からほぼかかりっきりで準備をすすめていました。

前回、初顔合わせをさせていただいて、いろいろヒアリング。出てきた要望を咀嚼吸収してはき出す作業です。
やはり実際にお会いして会話をすると、イメージふくらみます。

敷地も視察させていただきました。敷地の脇にひっそりたたずむモクレンの樹がとても印象的で素敵な敷地。
切るのはもったいないなぁ、というわけで、そのまま生かす方向で。

模型やCGは僕たちプロフェッショナルとクライアント双方の思いを翻訳してくれる共通言語です。

プレゼンの感触はまずまず…かな。
初回のプレゼンでは大きく外すことなく、シュートを決められたようなので出てきた要望をさらに煮詰めてプランの完成度を上げていく作業に入っていきます。

次回は3週間後。イベントの後。うまくいくといいな!