ラスティコ

hideyasu2g2007-04-16


土曜日に妻の実家がある長良へ。せっかくなので、以前から「気になるねー」と話しをしていた、パン屋さん「ラスティコ」へ。

岐阜環状線NISSANを北へ少し入ったビルの1階でテナントとして入っている、小さなお店ですが、なかなかの人気店のようで、僕らが行った時も店内で何人か順番待ちしてました。
ここのパンは、あのカルピスバターを使っているのですyo!
人気一番のバタール、ゴルゴンゾーラ、えだまめチーズ、フレンチトーストを購入。
バタールはフランスパンを割って中にバターがサンドしてあります。トーストするとカルピスバターが溶け出して・・・(*゚∀゚)ゞ 早速、食べてみましたけど、やっぱり噂に違わぬ美味しさ!バター美味しい!

その後、用事を済ました後に、珈琲豆の七福さんへ。このところお気に入りの、スターダストブレンド。香りも味もしっかりだけど、後味さっぱりでひじょーに美味しい珈琲豆です。
煎り立てを豆のまま買って、きちんと家で挽いて飲んで欲しいなぁ。ぜんぜん違いますよ〜。


ミルで豆をゴリゴリ挽いていると、珈琲の香りで寝ぼけた頭もすっきりリフレッシュ!
これで今週の朝も美味しい珈琲とパンで目覚められます。