ベンツのミニカー

hideyasu2g2007-02-21


郵便局で代金を聞き返すときに、「え?!いくらですきゃ?」って言ってしまいました。まぁどうでもいいですが。


ところでコンビニでジョージア買うとミニカー付いてますね。
今回はベンツシリーズだそうで。とりあえず一個買ってみました。

アルファロメオの時はアルミダイカストに塗装のボディだったのが、今回は(まぁメーカー自体違うのだけど)未塗装のプラ。
ディティールはダイカストのものより密だし、ヘッドライト部なんかクリアパーツでなかなか凝ってるんだけど、いかんせん未塗装のプラパーツが安っぽい。
チョコエッグの動物の緻密な塗りがあの価格で出来るなら、ここもちょっと頑張ってほしかった。

まぁ、建築模型の添景につけるだけだからこんなもんで十分ですけどね。それに1/100は貴重。
缶コーヒー飲まないので、今回はこれで打ち止め。

欲しい人はお早めに。