人の縁

子供の頃、よく父に連れて行ってもらった「くるまやさん」の事務所。見たこと無い車ばかり。
鈴鹿のFJ1600のパドック裏。交換したばかりのタイヤに触れて指を火傷した。
中学生のとき、珍しい車があるからと連れて行かれた。当時は知らなかったが、大人になってから、それがメッサーシュミットだと知った。

それから15年。

クアドリハウスのクライアント夫妻。アルファロメオスパイダー・ベローチェのオーナーさんでもあります。


先日、夜のクアドリハウスの打ち合わせの準備をしていると、父から1本の電話。
「おまえのお客さん、Tさんだったか?SレーシングのSさん、知っとるやろ。あそこのお客さんらしいぞ。週末に来たとき話をしたら、やっぱりそうだって」
(#゚Д゚)ハァ??


なんとお客さんのベローチェのメンテをしていたのは父の古くからの知り合いだった!ビックリです・・!
父はカーショップのSさんに頼まれて、ちょこちょこ部品を作ったりしていたのです。

実は以前ももしかして…と思ってお客さんに聞いたことがあったのですが、僕はSさんの名前で覚えていたし、お客さんはお店の名前をおっしゃったので、気がつかなかったのです。

僕(今度のお客さんアルフィスタだよ)→父(息子のお客さんアルフィスタだって)→Sさん(なんかどっかで聞いた話だな…)←お客さん(今度風呂から車が見れる家建てるんスヨ!)

こんな流れか。


見えない人の縁にちょっと感動…!僕の仕事は、いろいろな人との出会いがあって初めて成り立つ仕事です。今回はそのことを強く意識させられる出来事でした。
良い出会いに、そしてこれから出会うであろういろいろな人達に・・・感謝!!