松坂牛

hideyasu2g2007-01-18


いろいろとお世話になっているO電工さんのお願いで、松坂までちょっとした調査に行ってきました。

名古屋駅から近鉄で揺られること70分。伊勢中川駅。駅舎は立派です。
この駅から程近い、築30年の木造平屋建ての住宅が今回の目的です。

聞けばお父様にはずいぶんと思い入れのある建物とのことで、なんとかこのままリフォームして住めないだろうかという相談です。
図面と現場を照らし合わせて、ご要望を聞き、簡単な調査。

一部屋根が腐り、雨漏りしています。床もところどころ。水廻りも現代の住環境にはそぐわないでしょう。
耐震性の考慮、屋根を葺き替え、内装のリフォーム、設備の刷新etcなかなか骨のありそうな話です。

まずは、1度プランを練ってプレゼンさせていただけることになりました。


そんなわけで、今日のメイン(?)松坂牛!!
スキヤキですよ♪ 年明けてから、なんか喰ってばかりですね、このブログ・・・。