事務所の床

hideyasu2g2006-12-27


今は自宅の2階、6畳洋間で仕事をしているのですが・・・。少々狭いのです。プロッターの排紙トレーを延ばしてると、よく後頭部をぶつける・・。さらに、お客さんがきてインターホンを鳴らしても気がつかないんですよね・・。('A`)/

ということで、事務所を1階に移転することにしました。LDKの隣の和室8畳が使われずに空いているのです。
当然、畳のままだとちょっと使いにくいので、工務店さんにお願いしてフローリングを貼ってもらいました。

工務店さんの倉庫で眠っていた在庫なので、材料費は・・・ウヒ。杉の無垢15mmです。
まぁ、少々色も揃ってないし、死節もあるけど、細かいことは(゚ε゚)キニシナイ!
貫通してる死節だけ、適当にエポキシパテで埋めてやりました。

パテが硬化したら、180番くらいのペーパーでならしてやれば、まぁ良いでしょう。
ネットでオスモカラーを注文してあるので、オイル仕上げを年末年始のお休みの間に、に自分でやってみます。