珈琲豆

hideyasu2g2006-07-28


いつも行ってる珈琲豆屋さん。コーヒーロースト牛牧店。

ここにおいてある豆はみんな生豆。珈琲豆の生の状態って、このお店に出入りするようになって初めてみました。
淡く緑がかってるんですよねー。

たくさんの品種から、マスターに聞きながら好みの豆をチョイスして目の前で焙煎してもらいます。

今回はアイスコーヒー用にコロンビアとモーニングコーヒー用にアマレロの2種。
焼きあがるまで少し時間がかかるので、淹れていただいたコーヒーを飲みながら待つ。
新鮮な豆で煎れたコーヒーはまた最高ですよ。
しかもコーヒーはサービス。(*゚∀゚)ゞ

豆を煎るザラザラという音とコーヒーの香りで店内はいっぱい。

煎りたての豆は1日ねかせてから飲むと美味しいそうです。

明日で今の豆が切れるので、今日買ったコーヒーはその次。楽しみです。