LAMY Safari万年筆 ロイヤルブルー

hideyasu2g2006-07-06



Lamyサファリ、ずっと気になっていたけど先日、栄での打ち合わせの帰りに丸善で見つけて思わず買ってしまった。


日本限定1000本のロイヤルブルー。


これも1980年からのド定番の商品。ドイツだと小学校にあがるとまずこれが買い与えられるそうな。日本のトンボ鉛筆みたいなものか?


ロイヤルブルー。
見たまんま、鮮やかなブルーに赤のクリップという、まぁ大それた配色。実際に手にとって見るとなんかカワイイ!
インクもボディに合わせて、ロイヤルブルーが入っています。


ペン先はEF,F,Mとあるうちの、Mを選択。以前、ステーショナリープログラムの和田さんがサファリはMで書くのが気持ち良いと言っておられたのを思い出して。


ワクワクで事務所に戻って、早速インクをセットして試し書き。
おぉー。安い万年筆のわりには良い感じ!
インクのブルーも淡い透明水彩のような雰囲気で、微妙な濃淡がかわいい。
ペン先がMのためか、紙のうえをすべるような感触で描ける。うんうん、M選んで正解だったな(っ´∀`)っ


下のノートは安曇野ちひろ美術館ミュージアムショップで買った、月光荘の点ポチブック。こちらも表紙の色がかわいい。
中は淡い水色の点ポチが10mm間隔で並んでいて、スケッチしたりするのに使いやすい。
今度、東京行ったらまとめ買いしてこようかな・・。