鈴鹿市 ぐんじ

hideyasu2g2006-05-23

雨の中、別件の仕事で鈴鹿市へ。片道2時間みて出かけたにもかかわらず、名四国道が大渋滞!!
なんと3時間超えになってしまって、仕事するまえに疲れた・・(;´Д`)

仕事は30分で終わり。orz・・・

というわけで、仕事の用事が片付いた後、鈴鹿市の有名ラーメン店「ぐんじ」へ。
ネットでいろいろ調べると、ここの塩が格別らしい。

出てきた塩ラーメンは岐阜で言うと「衝吟」みたいなコク塩系。
ちぢれ麺とスープの相性が会っていて・・・これは・・うん、なかなかウマイ!(ノ´∀`*)
チャーシューも程よい厚さで、このラーメンには丁度いいかな。箸でつまみあげるとくずれるほど柔らかい。
小皿に飴色になるまで揚げられたネギが盛られているので、それを入れて食べると、ネギの甘みでまた違った美味しさ。

噂に違わぬ美味しいラーメンでした。満足!