デジカメを買い替えた

hideyasu2g2006-10-13


3年使ってた、CASIO EXILIM EX-Z3 320万画素。旅行に仕事に結婚式にと大活躍してくれたけれど、ついに買い替え!


というわけで、新しい子が我が家にやってきました。
Panasonic LUMIX FX-01 600万画素!

レンズはLEICA-VARIO=ELMARIT F-2.8。
RicohのGR-DigitalがF-2.4だから、まぁこんなもんか。別にライカが光学設計してるわけでもないだろうしね・・。


仕事柄、室内での撮影も多いので、やっぱり28mmからの広角っていう意味は大きいです。ディストーションはかなりおおげさに出るけど、コンパクトにそこまで求めるのは酷かな。


まぁ、文句いうまえにがんがん撮って操作になれないとね・・。(^ ^;)

GR-Digitalの新モデルが年明けくらいに21mmのレンズひっさげて出てくるなんて噂もあるのが非常に気になります。ウムム。