バブーシュ

hideyasu2g2006-10-15


うぉー。アピタで買った300円のスリッパがみすぼらしいことになってる・・ヽ(#゚Д゚)ノボロボロよ。

いえ、本当は結婚当初から室内履きに関してはいろいろ考えていたんですけどね。
嫁といろいろ相談して、バブーシュ(モロッコの羊革スリッパ)を買おう!ということに。


というわけで、DearMoroccoさんで購入。
http://www.dearmorocco.com/


シンプルなものから、可愛い刺繍の入ったものまで、いろんなバブーシュがそろってます。


僕はブラウンなシンプルなもの。嫁はパープルだけど内貼りがちょっと可愛いもの。
なめした羊の皮で出来てるので、履き心地も柔らかくて、なんというか・・・足袋みたいな履き心地?
あー、これ気持ちいいかも。(ノ´∀`*)


バブーシュ、ずっと興味はあったんだけど、夏は暑いよ〜という話を聞いていたので、なかなか思い切れなかったのですがこれからの季節にはいいかな♪


履き込むとさらに馴染んで柔らかくなってくるらしいので、楽しみ!