蕎麦

hideyasu2g2006-04-08

住宅の図面作成も大詰め。ほとんどできてたところで、ちょっとした変更があったので、図面を必死こいて直す。
とはいえ、この週末でほとんど訂正が済みそうなので、来週中くらいには入札にかけられるかなーと思ってます。


昼前に父がふらりとやってきて、お昼を食べに行こうという話になる。

糸貫町蕎麦屋、「如庵」。
目立たない場所にあるんだけれど、なかなか美味しい蕎麦を食べさせてくれる。
やっぱり蕎麦は、一番シンプルなせいろ。蕎麦の歯応えとか、香りがよく味わえるので、蕎麦屋で頼むときはいつもコレ。


蕎麦を食べ終わった後の、楽しみはやっぱり蕎麦湯。つゆに、アツアツの蕎麦湯をそそいでいただく。゜+.(・∀・)゜+.゜ウマーイ!!
わさびやネギを入れると、またウマイんだ。


昔は蕎麦湯の飲み方を知らなくて、なんで、こんな茹で汁もってくるんだ?と思ってたけど、今はもう最後はコレで〆ないとお蕎麦を食べた気がしない。


もしまだ蕎麦湯を味わったことが無かったら、ぜひ試してみて!(ノ´∀`*)