glass atelier えむに

名古屋のギャラリーhaseさんで開催中のglass atelier えむに展を見てきました。
ひとつひとつ、ちいさくて美しい佇まいのガラスの器たち。作家さんの作品にしてはめずらしく耐熱処理済みのため、日常の生活でも使いやすいでしょう。


見る角度で微妙に変化する不思議な色。
月色をしたガラスのコップをふたつ。連れ帰ってきました。
月明かりの夜に、ゆっくりほうじ茶を飲みたいと思います。

結婚して独立した時、夫婦それぞれ実家から持ち寄った食器で生活を初めて新しい物はほとんど買いませんでした。
少しづつ自分たちの気に入ったものを集めて、またひとつ大切な器が家族に増えました。気がつけば10年。永いような早いような。

ツジデザイン一級建築士事務所