サンデービルヂングマケット

毎月第3日曜日、岐阜市柳ヶ瀬商店街で開催されているサンデービルヂングマーケット
アーケードの下や、空き店舗を利用していろんなお店が集まってきます。
気がつけばすでに6回目。

普段はまぁ‥ちょっとさみしい商店街も、今日は結構な人出で賑わっています。
出店数も初回の倍近くになっていて、かなりの賑い。

開店と同時に行列のできていた、TSUBOYAさんのカヌレ。外カリ中ふわでたいへん美味しかったです。

柳ヶ瀬商店街ならこれは忘れちゃいけない、ツバメ屋さんのわらび餅。
かならず余る大量のきなこは、いつもトーストにはちみつといっしょにかけていただいてます。

ふと気になって手にとった、花基地さんのオリーブのドライリーフ。
事務所の照明にひっかけると、なんかそれっぽい。

自分が高校生くらいの時には、すでに足が遠のいてしまっていた柳ヶ瀬商店街
このところ元気を取り戻しつつあるようで、嬉しいです。
次回はたぶん3月15日。

ツジデザイン一級建築士事務所