〜住みたい家に暮らす2012〜「おそとでごはん」

明日はいよいよ、〜住みたい家に暮らす2012〜「おそとでごはん」

「住みたい家に暮らす」もなんだかんだと今年で5回目。

例年、模型とパネルを展示して、設計事務所で家を考えているお客さんが来やすい環境を作っていこうと考えていました。
実際ここ数年は100人以上の方がいらしていただけるようにもなってきてある程度その役割を果たしてくれたんじゃないかな。

そして5回目の今回。
初めこそ集客が目的でうまくいけば直接仕事に結び付けたいと考えていたけれど、みんなそれぞれ軌道に乗り始め集客はそれまでの作品がしてくれるようになってきた。
よし今年も模型とパネル展示して…って、当然それをやろうよって話も出たけれど、なんというかそれは僕達じゃなくてもいいんじゃないかと思ったんですよね。
じゃぁ、何をするの?

僕ら5組が集まったことで来てくれる人たちにコントリビュートできることって何だろう?

生活の器たる住宅を作るのが仕事で収入源ではあるんだけれど、箱作っておしまいではなくてその後のクウネルアソブとこも提示していけないかな?こんな可能性もあるんだよ?ってとこを体験して欲しいと思っています。

想定を超える人数のご応募をいただいて、驚いていますが精一杯アテンドしていきたいと思います。

僕はコーヒー担当、2種類の豆と、あと一種類「とっておき」が手に入ったのでコーヒーお好きな方はぜひお試しを。
奥さんは手作りジャムを用意してますです。

ご参加の皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


※持ち物についてですが、当日の天候状況により冷え込む場合がございます。
少し羽織るものがあると良いかもしれません。
アウトドアチェアをお持ちの方はご用意いただくとありがたいです。
食事とソフトドリンクはこちらで用意いたしますが、アルコール類の用意はございません。
欲しい方は各自ご用意願います。
また、上記以外に必要なものがありましたら、ご持参いただいてもOKです。