古本 徒然舎

以前お友達に教えてもらってきになっていた、徒然舎さんへ立ち寄ってみました。

ここは小さな入口をくぐると仔牛が出迎えてくれる、ステキチョイスな古本屋さん。

小さなお店ですが、置かれている本の選択はどれも心くすぐるものばかりで、とても丁寧に本を選んでいらっしゃるようです。

オーナーの廣瀬さんともしばらくお話させていただいて、本のことやらいろいろとお話させていただきました。

インテリアや生活に関わる書籍や雑誌も豊富で、眺めているとどんどん目移りしてしまうんだけど、気になった雑誌のバックナンバーを何冊か連れ帰ってきました。

少しなつかしいような街の古本屋さん。コミックもグラビアも中古ゲームも置いていない静かな店内でゆっくり背表紙を眺める時間も贅沢ですよね。