いわたのいえ 土台伏せ

hideyasu2g2009-03-24


いわたのいえ、明後日の上棟に向けて脱型後の基礎検査に。
大きなジャンカも無く天端のモルタルも綺麗におさえられているし、ありがちなアンカーボルトの芯ずれも許容範囲内で一安心。

既に現場では着々と準備が進んでいて、部材も搬入が始まりようやく現場らしくなってきた。
その脇で黙々と土台を伏せてくれているのが棟梁のOさん。

何度か一緒に仕事をしていて、久し振りの地元での仕事ということで無理言って指名させてもらった。
工事の終わりまでよろしくお願いします。

帰りにオーダー家具MONDOさんのショールームに顔を出す。
今回の住宅では、オーダーキッチンもお願いしていて出来上がるのが楽しみだ。
ものすごい格好いいキッチンが出来上がります。

帰り際に奥さんが自前で焼いた食パンまでいただく!
え!これ焼いたの!?スゴイ…市販品を凌ぐできばえだ。

昨日のシュークリームといい、なんか食べ物をもらい歩いている気分。
いや、そんなつもりではないんだけど、結果そうなってる、うん、お得だ。