イームズ LCW

hideyasu2g2008-10-20


姫が生まれて2週間、特に問題も無くすくすくと成長しています。

今日は以前一緒に仕事をしていた先輩達がお祝いの品を届けてくれました。

コレ。

ドーン!

イームズのLCW!

…のミニチュア(笑)

これ、子供が座れるように、実物の2/3スケールになっています。
良いねー、コレ。

本物はイームズによって、1945年にデザインされたもので、当時の最新技術プライウッド(合板)を巧みに利用したラウンジチェア。MOMAのパーマネントコレクションにもなっている名作椅子です。

「子供にも本物のデザインを」というコンセプトで、他にもサイドシェルチェアや、ワシリーチェアなんかもラインナップにあるみたい。

首が据わるまでは座れないけど、もう少し大きくなったら座らせてみますね。

ありがとう!A先輩御夫妻、Yくん御夫妻!

Eames‐the universe of design―椅子だけじゃありません!天才デザイナー、イームズのすべて。 (Magazine House mook)