プリンターマニア

ブラザー工業
ミシンで有名なメーカーですが、海外ではプリンタメーカーとしてのほうが通るみたいです。

そんなブラザーから気になる新製品が。

Brother JUSTIO A3インクジェットFAX複合機 MFC-6490CN MFC-6490CN

このMFC-6490CN今までありそうで無かった「A3」のインクジェット複合機

A3プリンター+A3スキャナー+A3Fax。しかもADFに無線LAN付。しかも5万円代という、SOHOにとってはまさにストライクジャスティスな製品。

これまでA3複合機を導入しようと思えば、高価なA3カラーレーザー複合機をリースするより手はなかったのが、これならリース代半年分にも満たないで買えてしまいます。
設計事務所の業務だと、出力は図面中心なのでどうしてもA3プリントやコピーが必要になってきます。
A2インクジェットプロッタがあるので、それで印刷は出来るのですが、ちょっと使い勝手が良くないうえに出力速度も遅いのでA3機は欲しいところ。

うーんブラザー、良い所を突いてきます。
そろそろ複合機をリースしたいと思っていた矢先ですから、ちょっと真面目に導入検討してみようかな。