Logicool LX8 CordlessLaser

hideyasu2g2008-03-20


仕事で使っていたSONYのBuluetoothマウスが不調になり、急遽新しくマウスを購入しました。

それまで使っていたSONYのVGP-BMS30はなかなかスタイリッシュで細身のボディが握りやすかったし、なによりBluetoothってとこがデジタルガジェットとしての魅力をぐっと(笑)高めていてくれたのですが、先日から左クリックがきかなくなってしまいました。

CAD使ってると、マウスは消耗品なのでいつかこんな時が来るのは分かっていましたがまだ2年経ってない…。PCを買った時の3年保証はマウス等の周辺機器は含まれずというわけで、次はコレ。

Logicool LX8 CordlessLaser

見た目は少々幅広で慣れるまでは少しかかりそうですが、レーザーになって精度が上がることとワイアレス、そしてなにより5年保証。FireFox+ALL-in-one-gesturesアドオンだとサイドボタン必要ないけどまぁいいや。

マウスはこれでなんとか使い物になりましたが、次はメインマシンのVaioのディスプレイが壊れた…orz 
どうなってんの…。こっちは3年保証だから直してくれるよね?まさか神の仕業なので保証の対象外ですとか言わないよね?
とほほ。週末に環境をサブに移してサポセンに電凸ですね。
ロジクール LX8 コードレスレーザーマウス シルバー LX-8SV