アニマルレゴ

hideyasu2g2008-03-18

このところちょくちょくブログにも書いている、住宅関連イベント。
今回は岐阜の若手達と組んでのイベントで、設計事務所のことをもう少し身近に感じてもらえれば…といった趣旨で準備を進めています。

そんなわけで何度目かのミーティング。

イベントにも登場予定のちょっとした小道具をお披露目です。
嫁の実家から発掘した動物レゴ。彼女が子供のころのものだということなので、推定20年以上モノ(笑)
ゾウやウサギ、カバetcいろんな動物があって見てるだけでも楽しくなってきます。

どういったものなのか少し調べてみたのですが詳細はわかりませんでした。
詳しい人解説プリーズ。

しかし驚くべきは彼女の物持ちの良さ。もとい、20年以上前にきちんとレゴを与えられていたことか。
結局、本物は何年経っても色あせることは無く、味になっていくのですね。

おもちゃに限らず、住宅もきっとそう。
「工場出荷時が最高の状態」もいいですけど、「完成してからますます味が出る」もそろそろ考えてみても良いのでは?