クワズイモ

hideyasu2g2008-02-23

部屋にグリーンがあると、ちょっとだけ生活が潤う気がしませんか?
というわけで、事務所に新しいグリーンを入れました。
クワズイモ。まぁ平たく言えば、イモの葉っぱです。

以前手に入れた、白いスクエアな鉢に会う観葉植物を探していたのですが、たまたま買い物に行ったホームセンターで見つけて即決。
力強くつきだした幹(?)からちょこんと広がるハート型の葉っぱがたまりません!
サトイモ科の観葉植物、ほかにもモンステラもいるのに…。でもまぁ、好きだからいいか。

ツジデザインの事務所は元々8畳の和室だった部屋の床だけをフロアーに改造した簡単なものです。そこにデスクとA2プリンタと打ち合わせテーブルを置くともうめいっぱいで、なかなかに余裕のない雰囲気ですが、それでもちょっとグリーンがあれば彩りがプラスされて気分も爽快です!

これで、事務所でひとりチマチマ仕事をしていてもはかどること間違いなしです。
みなさんも、部屋にちょっとだけグリーンを置いてみませんか?きっと気持ちいいですよ。