クアドリハウス その後

hideyasu2g2008-01-25

ちょっとしたメンテナンスで、久しぶりにクアドリハウスの様子を見に行ってきました。

僕たちの仕事は、基本的にどんなに愛着があろうとも完成すればクライアント様のもの。特に住宅であれば、引渡し後はそう頻繁に中に入る物ではありません。
「どんなふうに使ってくれているんだろう?」
「設計で意図した通りに使えているかな?」
といった部分を垣間見るのはとても楽しみな部分でもあります。

数ヶ月ぶりに訪れたクアドリハウスは、こちらの意図した通り、いえ、もしかしたらそれ以上にエレガントに使っていただけていました。
やはり設計者としてはこれ以上嬉しいことはありません。

今回はクライアント様が写真家ということもあり、ご自身で撮影していただきました。1年一緒に作り上げて来た住宅です。
コンセプトも見所も充分に理解された写真は、建物の魅力を引き出した素晴らしい写真でした。


後日、HPにもUPしますので、ご覧ください。