マラウイ・ヴィフヤ

hideyasu2g2007-06-25


6月も後半、だんだん蒸し暑くなってきましたね。

真夏でも我が家では、朝一杯のコーヒーからスタートします。寝ぼけた頭も、ミルで豆をガリガリ挽いていればスッキリ!コーヒーの薫りが部屋にあふれてリフレッシュ!

というわけで、コーヒー豆。時々このブログでも書いているように、牛牧のコーヒーローストさんで購入しています。
小さなお店なので、みつけにくいですが、ここの豆がなかなか美味しいのです。

通い始めてもうすぐ2年、マスターともようやく打ち解けてきたような気がします。

今回は、マスターのオススメをということで、新しく入った「マラウイ・ヴィフヤ、ゲイシャ種ムズズ共同農園」という舌を噛みそうな名前の豆を購入してみました。
深煎りがおいしいから、ツジさんにはお勧め!だそうです。好みも覚えてくれたみたいですね。でも、領収証の名前がいまでもビミョーに違うのはご愛嬌ww

煎り立ての豆を持って、車に乗ると車内もコーヒーの薫りであふれます。いいなぁ、この薫り。

明日の朝、1日の始まりに、新しい豆を挽く瞬間。立ち上るアロマに揺り動かされてまた今日も頑張ろうと、カップに映る寝癖アタマのおっさんに誓うのです!