ペットフード

hideyasu2g2007-04-01


カナダのペットフードメーカーが製造したペットフードを食べた犬猫が死亡する例が相次いでいます。このメーカーはサイエンスダイエットやユーカヌバ等有名メーカーのOEM元でもあっため、米国では大騒ぎに!

うちのひなぎくに与えているのも、ユーカヌバのドライフードにサイエンスダイエットのウェットフードのミックス。Σ(゚Д゚)おもいっきりかぶっとるがな!!

数日遅れて、ようやく日本の輸入元も、日本に入ってきている分のロットには問題がないことをHPで公表しましたが・・・。

うーん。本当に大丈夫なのかな・・・。

原因は原料の中国産小麦グルテンに大量の殺鼠剤が混ざっていたことによる腎機能障害。これがチャイナリスクか!(←違う)
ニセ塩やら下水ラードやら毛髪醤油やら、ホント、やってくれます…。


とりあえず、ウェットフードは取りやめて、ドライフードのみに切り替えましたが・・・。