風来のシレンDS

hideyasu2g2006-12-14


学生時代はプレステ、セガサターン全盛期ということもあってゲームばっかりやってましたが、社会人になってからはPS2さえ持っていないヌルゲーマーです。
そんな学生時代、ハマりにハマったのがSFC風来のシレン。当時「1000回遊べる」がキャッチコピーでしたが、たぶん本当に1000回くらいは遊んでいるはず。

その風来のシレンが、NintendoDSに移植されたので、なんとなく(ウソ。予約までした。)買ってみました。


ローグ系ダンジョンRPGの金字塔!ただただ、ひたすらダンジョンを階層深くまで潜っていく。倒れればまたレベル1持ち物無しからやり直し。というゲームです。これだけ書くとぜんぜん面白そうじゃないね・・・。


遠投の腕輪つけたの忘れてて合成の壷投げちゃったとか、店でワープ罠踏んで店主にボコられたとか、がいこつまおうにオニギリ+混乱+眠りでボコられたとか、アークドラゴン怖いとか・・・誰もわからんな(^ ^;)
当時は杖や壷の残り回数と売値で、識別出来てたなぁ。保存の壷が1600ギタンだったのは覚えてる。

早くやりたいけど、いまちょっと忙しいのでおあずけ・・。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

不思議のダンジョン 風来のシレンDS