マイ・アーキテクト

hideyasu2g2006-07-02

自分が忘れないように、覚え書き。

20世紀の四大巨匠の一人、ルイス・カーン
彼の息子であるナサニエル・カーンが、父であり建築家であるルイス・カーンを見つめなおすため軌跡をたどり始める・・・
という内容のドキュメンタリー映画です。


http://www.myarchitect.jp/index2.html

2003年の映画ですが、日本ではDVDはおろか上映もごく限られたシネマでしかされなかったんです。
「DVD出ねーかなー( ゚д゚)」
と時々思い出しては、amazon先生で検索してたりしてたんですが・・・。

名古屋でも上映!!

7月15日から21日までの、毎日2回のみの上映ですが、「名古屋シネマテーク」さんで上映されるようです。
アンコール上映ということで、4月にも上映されていたようですね。見逃していました(^ ^;)
詳細は名古屋シネマテークさんのホームページで確認してください。

http://cineaste.jp/

しかし、キャストをみてみると、フィリップ・ジョンソン、I・M・ペイ、フランク・O・ゲーリーの名前が・・。
インタビューでしょうか?
どちらにしろ、建築関係者は必見です!

楽しみ〜(ノ´∀`*)