七福の珈琲豆

hideyasu2g2006-05-28


ずっと行ってみたかった珈琲豆屋さん「七福」に行ってきました。
yoco姉さん@ピュウデザインに教えてもらって、ずっと気になっていたんですよね。


長良のユーストアのすぐ脇にある小さなお店ですが、中に入れば巨大なローストマシンがデーンっと鎮座していてなかなかの迫力です。
ドイツ製だって!「ドイツ製」という言葉に弱いA先輩と大喜び(?)

ここの店主の山田さん、なんとバリスタの国際審査員!とのことで、期待も高まります!
お店ではコーヒーも一杯サービスしてくれるので、ゆっくり豆をチョイスしながらお店を眺められます(笑)


店員さんにコーヒーの好みを伝えて、今回は「スターダストブレンド」をチョイス。
明日の朝、ゆっくりミルで挽いて飲むのが楽しみです!(ノ´∀`*)