Cuisinartのコーヒーミル

hideyasu2g2008-05-17


自宅でコーヒーを飲む時はいつも手回しのミルで豆をガリガリ挽いて飲んでいます。
毎朝のことなので、コレが結構めんどうくさいんですよね…。

というわけで、電動ミルを購入。
いえ、もっとずっと以前から欲しいなぁ欲しいなぁと思っていたんですが、デザイン的に自宅に置いても良いかな…と思えるものが見つからず買えずにいたんです。

いろいろネットの海を徘徊していて、コレを発見。


クイジナート社のコーヒーグラインダー。

1973年にアメリカで生まれたクイジナート社。
Cuisin(料理)+Art(芸術)で「Cuisinart
料理を芸術の域にまで高めたいという願いが込められているそうです。



クイジナートといえば、真っ先に思い浮かぶのはフードプロセッサーですよね。
そういえば嫁が使っているのもクイジナートのOEM品のプロセッサーです。


その機能性の高さから、本国ではトップシェアだそうです。

うんちく(笑)、見た目、機能と三拍子揃っているとうことで久々に鼻の穴がひろがっちゃうアイテムです。

早速、先日シェルパコーヒーさんで買った豆を挽いてみましたが、おぉ〜、コレは楽だ。ウィーンという音とともに、あっというまに粉々です。
モーター音の嫌いな男子なんていません!

ということで、明日からのコーヒータイム、更に楽しみが増えそうです。